2018年4月8日日曜日

2018(平成30年).04.8書評

先週の評点:
「図解でわかる 退職マニュアル」(△):島田弘樹、「「石油」の終わり エネルギー大転換」(△):松尾博文、「動物はいつから眠るようになったのか? ―線虫、ハエからヒトに至る睡眠の進化 (知りたい! サイエンス)」(〇):大島靖美、「くらべる世界」(〇):山出 高士、 おかべ たかし、「それまでの明日」(◎):原りょう、「定年オヤジ改造計画」(△):垣谷美雨。
今週は引越の為、書評はお休みです。図書館も見つけなくてはいけないのです。
悪しからず。
近況:
怒涛の引越に片が付き、遠距離恋愛ならぬ、遠距離通勤を無事終了して、ほっとしているこの週末だ。
但し、自宅にはまだ、ネット環境が整っていないし、自宅の前には赤土が剥き出しの庭がで~んと居座っているし、中々思う通りには物事進まない。それでも、新居の匂いと新たな生活環境(少なくとも、JR駅に徒歩で行ける環境)に家族一同満足な様子。但し、横浜育ちの愚息はここは田舎!と一刀両断して、幕張メッセで行われる何とかグループの握手会への行き方を学ぶのに四苦八苦している。一方の家人はここぞとばかりに、家具を含めた一切のモノの更新に躍起であり、一体今後幾らの散財が必要なのか、やや不安な毎日でもある。斯くなる私はより早朝起きが必須となり、夜8時を過ぎると眠くなる健全?な生活パターンに成りつつあり、これも又、新たな人生の幕開けでもあるのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿